ニッポン野遊び化計画

いい歳こいた大人が全力で外遊びをするアウトドアブログ。キャンプ・低山登山にくわえて、バンライフや多拠点居住などのライフスタイル系も。アウトドア初心者にもオススメ。

最近買って良かったギアの話 - Goal Zero LIGHTHOUSE micro -

今回は久々にギアの話を。

 

じつは最近手持ちのランタンが一つ壊れました。

 

そこでキャンプでも山でも使える手軽なLEDランタンを買おうといろいろと探してたわけです。

 

そして最近たどり着いたのが「Goal Zero LIGHTHOUSE micro」。いわゆるUSB充電式LEDミニランタンですね。

 

大きさはホントにコンパクト。

f:id:zuka3:20190119001938j:image

高さ89mmの幅38mmというライターよりちょい大きいサイズです。

 

なのに最大150ルーメンという頼もしい明るさ。

f:id:zuka3:20190119002331j:image

 

明るさは2段階に調節でき、連続点灯時間は最大170時間だそうです。小さいのにパワフル。

 

上部にはフックなどにかけることのできる金具が付いているので上からぶら下げることもできます。しかも防水なので登山や海辺に連れて行っても安心。

 

もちろん最近のトレンドであるUSB充電式という点も押さえてます。しかもコネクタ付きなので充電用コード要らずのスグレモノ。

 

f:id:zuka3:20190119220159j:imagef:id:zuka3:20190119220155j:image

 

この高性能で¥3000以内で買えるってめっちゃコスパいいですよね。

 

いま激推しのLEDランタンの紹介でした。