ニッポン野遊び化計画

いい歳こいた大人が全力で外遊びをするアウトドアブログ。キャンプ・低山登山にくわえて、バンライフや多拠点居住などのライフスタイル系も。アウトドア初心者にもオススメ。

最近買って良かったギア2 (カスケードワイルド) Cascade Wild Ultralight Folding Table

「最近買って良かったギア」シリーズの第2弾は、Cascade Wild (カスケードワイルド)のUltralight Folding Table(ウルトラライト フォールディングテーブル)。

f:id:zuka3:20190124002607j:image

持ってみるとわかる驚きの軽さ。たったの63gです。

 

いままでの軽量テーブルはアルミやチタン製のものが多く、軽くても200gを越えるものがほとんど。

 

しかも160度までの耐えられる耐熱プラスチック製なので、バーナーで熱くなったコッヘルを置いても大丈夫。

 

ちなみに組み立ても簡単。

スナップがついているので、それをパチパチとはめていくだけ。

 

まずはここからスタート。

f:id:zuka3:20190129173109j:image

真ん中からパカっと開きます。

f:id:zuka3:20190129173157j:image

足を固定するために、側面のスナップを留めます。

f:id:zuka3:20190129173233j:image

逆側も同じように。

f:id:zuka3:20190129173420j:image

もうこれで完成。

f:id:zuka3:20190129173654j:image

 

ちなみにもう一つおまけにシンデレラフィット情報を。

 

このマジックマウンテンのマットが、ソフトケース付きでこのカスケードワイルドのULテーブルをたたんだ時のサイズがほぼ同じ。

f:id:zuka3:20190129174002j:image

こんな感じで、ソフトケースの中に一緒に納まっちゃうわけです。

f:id:zuka3:20190129174701j:image

2つ一緒に山に持っていくとテーブルや椅子がない場所でも食事ができて重宝します。

 

以上、買って良かったギアの二個目の紹介でした。